Monday, August 08, 2005

First Fishing Camp

 今日はHideとBoise初のFishing Campに 、Middle Folk of Boiseにやってきた。後日Mr.Yからの情報で、Forth Folkとの合流地点より下流では養殖ものが多いとのことなので、なるべく上流を目指す事に。
 今日はDartを走る距離を縮めるべく、Idaho Cityより少し上から入っていくが、最初の入り口を間違えて、ものすごく狭く、ハードなダート道を走る事に。ぴかぴかだったぺディちゃんが左右の木の枝でこすられて、きずものになっちゃった。トホホ…。でもこのような悪路で初めてSUVの必要性を知りました。普通のセダンでは走破できなかった。

 ポイントをみつつ、キャンプサイトを意識しながら、車を走らせ、よさげな流れのある場所に決め、まずはテントの設営。そしてAlbertsonsで買ったサンドイッチをほおばって、早速Eveningに。最初はかなり20cm弱の小さいRainbowやなぞの魚(Rainbowの稚魚?)ばかりで、少々拍子抜けながらも、それなりには楽しい。下流の一級Pointを攻めていた別のCamperが少し前にあがっていたので、Last Chanceはそこを攻める事に。ライズがあった場所をカディスで攻めると、30cmのRainbowがヒット!かなり良いFightを見せて、Japanese Sizeながらも大満足の一匹。写真のようにかなり美しい魚体で、明らかにNative Rainbowだった。
 翌朝もいくつかPointを転々とし、Hopperを中心にちょくちょくCatchするも、軒並み小さい。それでも、25cmクラスは良い引きをしていた。

先週のFirst Fishから大分数はでたけど、全てのSkillにおいて、まだ荒さが目立つ。そろそろ大型が欲しい。

No comments: