Monday, August 15, 2005

Nice to meet Mr.Y

 そろそろ、サイズが欲しかったので、今日はO_川初の単独釣行に挑んだ。8/11から新居に移り住み、ようやく船便が到着したので、NZで活躍したLure Tackleを忍ばせてO川に向かった。昼間はFlyは厳しいだろうと決め込み、Lureで試してみる事に。NZで活躍したMinowをいくつか試すも、全く反応はなし。ちょこちょこ小さいライズはあるんだけどね。それに、O川は水草が多くて、Minowが上手く泳がない。
 で、Pointを変えるべく、下流に車を走らせていると、白いOutbackが止まっている。これがかの有名なMr.Yの車では。詳しくはMr.Yのブログを参照(http://troutlife.blogspot.com/2005_08_01_troutlife_archive.html

~詳細割愛~ 
Evening、私はLureのミノーで、30cmクラスのBrownをキャッチ。直後目の前で20inch近いBrownを、迫力満点のやり取りの末、Mr.Yがあげた!この光景は私にとって、非常に鮮烈なショックを心に残した。上手くいえないけど、なんだかLureでの釣りがSmartでなく思えて、毛鉤とライン一本で、Troutと勝負したいと心底思った。

本日の出来事をきっかけに、FlyでBig Oneを仕留めたいと切望することに。

No comments: